★★★重要★★★
普通にネイティブの人が身につけているセンテンスは最低1,000だと言われ、500のセンテンスを身につければ最低限での英会話が出来るようになると言われています。(500のセンテンスを身に付けた時点で英語に慣れてきて、英語脳になりつつありヒアリングも出来るようになっていることを前提。)この
MiracleEIGO
のトレーニング方法は各記事からの取り上げた一つの英文をシャドーイングで発音を真似ることで
(1) センテンスを脳に焼き付けて身に付ける、(2)
ヒアリングが良くする、(3) 英語脳へと鍛えていきます。 そして一番最後に受けて頂いた
Part-5 ではチャレンジ・クイズで「自分の力で英語を考える力をつける。」為のトレーニングです。
今回のトレーニングであることにお気づきでしょうか? それは「単語自体は殆ど難しく無い。」ということです。日本で中学、高校生レベルの英語教育を受けた方でしたら日常英会話の単語の6割は知っていると言われています。もしこれからのトレーニングで知らない単語が出てきた時はその時ごとに習えばいいだけです。 英語を習うことは難しいことでは無く、ただ「どうやって先ずはヒアリングを鍛える=英語脳にする、そして英語のセンテンスを身に付ける為のトレーニングをするか、習い方が重要なだけです。
このMiracleEIGO
のトレーニング方法は単純に子供が言葉を習っていく、同じ方法であなたの脳にその刺激を与えていきます。日本人は英語が苦手、下手なのでは無く、ただ単に耳が聴き取れない、英語に慣れていない、だけということを理解してください。このトレーニングを通して、一日でも早く英語脳に慣れるように頑張りましょう。
それでは次のトレーニングで!
